保育士資格が欲しくて頑張ったブログ

20代後半から保育士を目指して専門学校に通い、資格を取得して就職したブログです。
社会人から保育士を目指す方にやっておいた方が良いことや専門学校生活を書きたいと思います。

初めまして

私は20代後半から保育士を目指し、専門学校に通い幼稚園教諭と保育士資格を取得しました。


そして就職もしました。


これから保育士を目指す方がもし学生になるなら、就職するまでにやっておいたら保育の仕事をする上で少しでも役立つことや、学生生活、公務員試験のことなどを書ければと思います。



20代は就職して、人生このままで良いのかと悩む時期でもありました。

その頃の話ももしかしたら書くかもです。



わかりやすく、短くをモットーに見やすいブログを心がけます!